『Googleとルパン三世とゲゲゲの鬼太郎とテクアの入社試験』の関係

さて、いきなり問題です。
【 問題】あなたの身長は10円玉の大きさに縮められて、ミキサーの中に入れられました。もとの密度を保ったまま、あなたの質量は小さくなります。ミキサーの刃はあと60秒で動き出します。さて、どうする?
↑このわけの分からないクイズ、実はグーグルの入社試験問題だそうです。凄いですね。
その他にも、 『1台のスクールバスにゴルフボールは一体何個入るか?』なんて言う、実際に挑戦してみたくなるような出題も実際にあったようです。さすがグーグルですね!
そこで、テクアの入社試験問題を考えてみました。↓これです。
つづきは、201002.pdfへどうぞ!